ここ一ヶ月のアクセス数が伸び悩む

アクセス数がここ1ヶ月伸びません。

今までは常に右肩あがりだったのに、現在は停滞中です。

一ヶ月間の変化

the-eleventh-hour-1254207_640

ここ一ヶ月の間は記事のクオリティを伸ばすために新たな記事を投入するよりも記事の文字数と情報量を挙げるために時間を割いていました。

そのため、先月に比べてサイトの平均滞在時間は伸びましたが、PV(ページビュー)が伸びませんでした。

クオリティをあげるにしても、PVが伸びないと意味がありません。

PVが伸びてこそなので、記事のクオリティを上げるだけでは、PVは伸びませんでした。

つまり必要なことはクオリティだけでなく、更新頻度も重要ということです。

スポンサーリンク

まずは記事を増やすことが重要

woman-1225259_640

PVを伸ばすためには記事数を増やす事が最重要だと思いました。

記事の質にかかわる内容も重要だと思いますが、それでも記事にアクセスが集まるまでは時間がかかります。

特に最初の頃は何かのきっかけでアクセスが集中しないと他の記事への流入も期待できないため、まずはある程度のクオリティでも記事数を稼ぐことが重要だと思います。

8月は記事のクオリティを上げるために文字数を増やしました。

しかし、アクセス数は停滞しています。

ここからは記事数を増やすことに集中し、右肩上がりに戻るのかを検証します。

アクセス数が右肩上がりに戻ったら

woman-1197497_640

アクセス数が右肩上がりに戻ったら、やはり記事数が重要だということが立証されますので、記事数を増やすことに更に力を入れます。

そして、その間にも記事のクオリティを上げる努力を怠らないことが重要です。

今までは記事のクオリティが納得行くまで公開するのを待っていましたが、とりあえず記事を公開し、追記することがあればその都度追加するスタイルに変更したほうがいいと思います。

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。