ヤフープレミアムを解約!プレミアム料金を支払わなくてもよかった訳

ついさっきヤフープレミアムを解約しました。

bodybuilder-646482_640

オークション(ヤフオク)などでプレミアムに加入しなければいけない時以外は基本的に月額料金がかかってしまうヤフープレミアムには加入しないようにしています。

今回はヤフープレミアムを解約した方法を記録します。

ヤフープレミアムを解約した方法

ヤフープレミアムの解約方法は公式HPにも載っていますので、そちらを参照したほうがいいと思います。

解約するページが見つかりにくいので、注意してください。

僕はヤフーのページの一番右下の「登録解除」から解除ページにいきました。

解除

ヤフープレミアムは月契約のため、解約した日にちが27日なのであと4日使えるとでてきます。

注意事項

このままやめる手続きをするとアンケートなどがでてきます。

アンケート

アンケートは任意なので、時間がなければそのまま無記入ですすんでください。

会費

会費のことがでてきます。

今回はキャンペーン中に加入したので、プレミアムに入っても一円も払わず2か月間プレミアム会員でした。

プレミアム会員を解約すると、半年に一回くらいの頻度で2か月間無料で会員にならないかと招待メールが届くので、僕はそのときだけプレミアム会員になっています。

こうするとお金をかけずにヤフオクで出品できるので。

招待メールが引き続き来るかわからないですが、次も来てほしいですね。

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。