Androidでもタイムラプス動画が簡単に撮れるFramelapse!!デジカメで無くてもこのクオリティが実現!!

アンドロイドでも簡単にタイムラプス動画がとれちゃいます。

iPhoneではiOS8からタイムラプスが標準装備されましたが、Androidではアプリを取らないとタイムラプスには対応していません。

Androidのタイムラプスアプリ

タイムラプスアプリはたくさんありますが、何と言っても私のオススメはFramelapseです。

このFramelapseはかなり細かい設定ができるので、他のアプリよりも使い勝手は良い。

iPhoneの標準装備されているタイムラプスでは勝手に時間や間隔など指定されてしまうが、Instagramが発行しているHyperlapseのように手ぶれ補正はないが、十分な性能がFramelapseにはある。もちろん無料です。

スポンサーリンク

Framelapse

Framelapseで撮った動画です。

どうですか?このクオリティは??

撮影時間の設定は無制限に可能。しかし僕のAndroidのスマホでは電池の消耗が激しいのと熱くなってしまいます。

充電ができる環境なら長時間の撮影も可能です。

タイムラプスを撮影するときはHyperlapseのように手ぶれ補正が付いていないので、できるだけ三脚などを使えば更に綺麗に撮れます。

こちらのサイトがその他のタイムラプスアプリを紹介していたので、リンクを貼っておきます。

アンドロイドで使えるハイパーラプスの代わりとなるおすすめ動画アプリ4選

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。