FreetelのSMS付データSimカードをPriori 3S LTEとともに買いました。

FreetelのSMS付データSimを購入

僕は既にスマホをFreetelで持っていて既に実家を出ているのですが、僕の母親がインターネットを家でやりたいそうです。

意外にもiPadなどを持ってて、今まではWiMax2を契約していたのですが、実家では電波をキャッチするのがかなり遅くて、Youyubeを見るにはストレスしか感じないそうです。

パソコンをやるというわけではなく、主に使うのはYoutubeと電車の乗換案内くらい。

iPadを持っている割には携帯はガラケーという。。。

ちなみに妹も同居しているのですが、ドコモの制限である7Gは月末にはだいたい超えてしまうという。

それならと思い、僕も使っているFreetelを教えてあげました。

電話はガラケーがあるので、インターネットに使えるようにデータSimを購入。

今後、LINEやらアプリをダウンロードする可能性もあるので、SMS付にしました。

最初はSMS付とそうでないものの差がわかりませんでしたが、こちらのサイトで詳しく説明されていたので、これを参考にしたらSMS付の方がよかったです。

値段も月額200円も違いがないので。

スポンサーリンク

ついでにPriori3SLTEも購入

Simカードだけ買っても、Simフリー端末がないと意味がないので、同じFreetelでPriori3SLTEを購入。

そこまで機種等も高いのが良いというわけでもないので、アウトレットセールでPriori3SLTEがあったので、これを購入。

値段は税抜で13,800円でした。

通常は2万円近くするのでかなりお買い得でした。

色がネイビーしかなかったですが、基本的にこれは実家に置いておくので、用途としてはルーターと同じという感覚で買いました。

Priori3SLTEを開封

Freetelのeショップに注文してから3日目で到着しました。

1日目のPM11:00に注文して、次の日には発送連絡、その翌日の朝にはPriori3SLTEが実家に到着していたので、発送が迅速すぎて驚きました。

こんな感じで箱には入っていました。

IMG_20160903_202858

上にある説明書などをどかすと、

IMG_20160903_202938

箱のなかにはPriori3SLTEが入っていました。

IMG_20160903_202959

質感はマッドな感じでした。

僕が使っているMIYABIと使い方はほぼ同じなので、設定などは問題なしでした。

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。