360度画像が簡単に撮れるbubbliというアプリ

360度画像はこのような画像です。

PC環境では、画像内にカーソルを合わせてみてください。

スマホならスマホを動かしてみて下さい。

360度画像

これすごくないですか??

僕は最初みたときに、ちょっとした衝撃を受けました。

同じような画像を撮りたいと思って、いろいろと調べましたが同じようにスマホ(iPhone)で撮れるのはbubbliというアプリだけでした。

他にも360度画像を撮れるアプリはありましたが、二眼必要だったり、専用のカメラが必要だったりします。

スポンサーリンク

bubbli

このbubbliはiPhone専用のアプリなので、残念ながらAndroidでは対応不可でした。

Androidでも探してみましたが、このbubbli以上のアプリはありませんでした。

使い方

使い方は簡単。

この動画をみれば一発でわかります。

ちなみにアプリは英語ですが、使い方は超簡単なのですぐに慣れると思います。

このアプリを使うにはユーザー登録が必要なので、登録しましょう。

そして、この画像はネット接続環境がないと作成されませんので、注意が必要です。

ちなみにオフラインで作った画像は、ネットに接続した時に作成されるので、オフラインで作成はできないけど、作成する一歩手前までならできます。

とりあえず作成して、完成させるのはネットに接続してからになります。

作ってみるとハマりますので、是非360度画像を作ってみて下さい。

この作った画像はSNSでシェアできますし、Webペーシに貼ることもできます。

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。