iPadで動画をダウンロードできるアプリは何がいいか探していたらClipboxが1番だった

ipad

Clipbox for iPad

ダウンロードができるアプリを探していました。

いつもはストリーミング再生で見ているのですが、オフラインでも動画を見たい。

そんな中、いろいろなアプリを探していたのですが、使いやすさを考えてみたらClipboxが1番使いやすかったです。

スポンサーリンク

有料のアプリ

ClipboxはiPhoneでもAndroidでも無料のアプリです。

しかし、なぜかiPadだけは有料でした。

僕は以前はiPhone、今はAndroidを使っているのでClipboxの存在は知っていて、Androidではインストールもしていました。

それと同じように使えると思いClipboxをダウンロードしようとしましたが、有料(360円)だったので、一回は断念。

今まで無料で使っていたのを有料で使用するなんてありえないと思い、他のアプリをインストールしました。

その他のアプリの使い勝手

これは僕がClipboxに慣れているというのもありますが、その他の使い勝手はあまり良くありませんでした。

広告が頻繁に出てきたり、ダウンロードする手順が多かったり、検索しづらかったりと、ちょっとした不満がありました。

結局有料アプリの購入

アプリにお金は基本的にかけないのですが、Clipboxにはお金を払いました。

同じ動画を何回も見る場合は、ストリーミング再生よりもダウンロードしたほうが通信料が今後、かわってくると思ったからです。

それに、オフラインでもみれるのはClipboxのいいところです。

今後は海外へ行くことも多くなるので、Clipboxは重宝しそうだと思ったからです。

Clipboxお勧めですよ。

iPad以外でしたら無料なので是非使ってみて下さい。

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。