マーケティングビジネス実務検定C級に2週間で受かった方法

write-593333_640

マーケティングビジネス実務検定C級に受かりました。

勉強方法はテキストと過去問をやりました。

テキストは古くても問題ないので、ヤフオクかAmazonマーケットプレイスで中古なら数百円で売っているので、十分です。

ですが、過去問は最近のを手に入れた方がいいので、オフィシャルの問題集を買いました。

これが約3,500円と高いです。

C級は難しくはありませんが、僕は2週間前の勉強を始めた時で50%もとれませんでした。

それからテキストを一回一通り読み、問題集をやりました。

問題集で間違ったところをテキストで復習。

問題集は一日に過去問一回分を行いました。

問題集は二周しましたが、同じような問題が出題されているので、そこは重点的に復習しました。

僕は二週間で受かりましたが、ITパスポートという資格を持っているので、重複箇所がありなんとかマーケティングビジネス実務検定C級を取得することができました。

僕は実務でマーケティングをしているわけじゃないので、ITパスポートを持っていなければ、2週間では難しかったでしょう。

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。