WiMAXの通信速度があまりも遅かったので解約手続を行なってみた。

約2年前にWiMAXの開設手続したのですが、通信速度があまりにも遅かったのでそろそろ解約手続をしたいと思います。

そもそも価格.comで開設したのですが、キャッシュバックを受け取る方法がひどくて、キャッシュバックを受け取れませんでした。

とくとくGMOというプロバイダで開設していました。

キャッシュバックのためには

キャッシュバックには送られてくるメールアドレスに従って申請するのですが、そのメールが開設から11ヶ月後に送られてきます。しかもメールアドレスは自分のメールアドレスではなくてプロバイダから割り当てられるメールアドレスです。しかもそのメールアドレスにほぼ毎日メールが送られてきます。内容は何かの紹介だったりと内容のないメールばかり。

それが11ヶ月目にキャッシュバックの連絡。期限はメールが届いてから1ヶ月。よく考えてるというか、コスいというか、もはや呆れてしまいました。

忘れていた私が悪いのですが、キャッシュバックは4万円くらいでしたが高い授業料だと思って諦めました。

もし、とくとくGMOで契約している人がいたら気をつけて下さい。

WiMAXのスピード

これは完全に自分の使ってる場所が悪かったのかかなり遅かった。神奈川の横浜市内での使用が多かったが、動画を見るにはちょっとストレスがあった。止まるときもあったしね。

なので、使う環境をよく確かめてから開設するのをお勧めする。

 

解約手続き

解約手続きはいたって簡単だった。契約者がカスタマーサポートに連絡すればすぐに解約できる。私の場合はとくとくGMOだったので、ここに電話した。しかし、解約手数料をとられないようにするためには、契約日から25ヶ月目に解約手続きをしないといけないとのこと。

例 2014年7月2日 契約

解約連絡日 2016年7月21日~8月20日

この期間のうちに連絡しないといけないらしい。なので、今回は解約できなかった。これは20日まではその月の解約になり、21日から翌月の解約になるらしい。そして解約月の最後の日まで使えるらしい。

 

コメント