Simplicityではブログカードが標準装備なので使わなきゃ損!!

business-card-427513_640

ブログカードって知っていますか?

ブログカードというのはこんなんです。

スマホで撮影した写真が売れる!!Foapというアプリの紹介
この記事をスマホで見ている人も多いかと思います。たいていのスマホにはカメラがついていて、何かと写真を撮影していると思います。思いがけずいい瞬間、面白い瞬間、目を疑うような綺麗な景色、こんな写真が撮れる時もあります。...

ブログを見ていて、このようなのを見たことがありませんか?

記事中に他のブログのリンクではなく、画像と一緒に説明文が出ているものです。

 

ブログカードは通常のリンクよりも便利だった

ブログカードが通常のリンクより便利な理由は主に二つです。

 

一つ目はリンクを張ると、リンク先のタイトルが変わったときにリンクのタイトルを変えていないと、前のタイトルのままということです。

 

これは記事のタイトルを変更したら、そのリンクを置いておる記事も変更が必要になってくるということです。

しかし、ブログカードなら自動でタイトルも取得してくれるので、そのような編集はいりません。

 

二つ目は通常のリンクではアイキャッチ画像まで含めてくれませんが、ブログカードではアイキャッチ画像も含めてリンクさせてくれます。

これは見た目もだいぶ違うし、クリックしてくれる確率も違います。

 

Simplicityではブログカードが標準装備

この便利なブログカードですが、テーマを【Simplicity】にしているとブログカードは標準装備なのです。

設定は簡単。

【ダッシュボード】→【外観】→【カスタマイズ】→【ブログカード】→有効にすればOKです。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

とりあえず、テーマでの設定はこんなもん。

次にブログカードの使い方ですが、URLを入力すればいいだけ。

 

例えば、前回の記事の”FreetelのSMS付データSimカードをPriori 3S LTEとともに買いました。”という記事のURLは【http://net-de-busines.com/2016/09/08/post-789/】なので、これをワードプレスの編集のときに入力してあげればいいだけ。

【http://net-de-busines.com/2016/09/08/post-789/】

↑の”【” ”】”を抜いて入力すると、ブログカードが作成されます。

FreetelのSMS付データSimカードをPriori 3S LTEとともに買いました。
FreetelのSMS付データSimを購入僕は既にスマホをFreetelで持っていて既に実家を出ているのですが、僕の母親がインターネットを家でやりたいそうです。意外にもiPadなどを持ってて、今まではWiMax2を契約していたの...

 

ここでの注意点は、URLを入力するのは1行で、URL以外はその行に入れないことです。

Simplicityを使っていれば簡単な設定でブログカードを使えるので、是非使ってみてください。

コメント