アクセスアップの秘訣はやはり毎日の更新にあった!

毎日ブログを更新してアクセス倍増

継続は力なりという言葉の意味がわかりました。

 

ブログを始めて最初のほうはどうしても、アクセスが集まりません。

 

このブログとは別に運営しているブログが中々アクセスが増えなかったのですが、それにもめげずに毎日更新をしていると、ある時急激に増え始めます。

 

ブログの文字数も多い記事も出していますが、1,000文字程度が6割。

 

3,000文字級が1割。

 

残り2割が500文字前後。

 

これですら、毎日更新していると着実に増えてきました。

 

やはり、記事数が増えるとそれに伴いアクセス数も増えてきます。

 

アクセス解析をしてみると

アクセスが増えましたが、どの記事が爆発的に増えたというのは無いです。

 

全部の記事が前よりちょっとだけ、閲覧数が増えた(約1割程)のと記事の量でカバーしている。

 

やはり、爆発的に増えたというよりは徐々に成果がでてきたということでしょうか?

 

これからもどんどん投稿していきたいと思います。

 

更に続けていると

更に更新を定期的に続けていると、初期の頃よりもアクセス数は倍に増えました。

このサイクルは1ヶ月毎に起こるようです。

 

ここ2ヶ月で同じことが2回ありましたので、当初の頃より4倍のアクセス数になりました。

 

例え、更新する内容が無くても、アクセス数を増やしたいのなら、なんとか見つけて更新して下さい。

 

内容が薄くても、追加できるような内容が思い浮かんだら、その時に追記すればいいのです。

少しずつ内容を濃いものにしてコンテンツのクオリティをあげていきましょう。

 

コメント