Simplicity2の子テーマでアドセンスのモバイル広告を配置する方法

mobile

 

Simplicity2の子テーマにアドセンスのモバイル広告を設置する方法

アドセンスがモバイル広告のアンカー広告とモバイル全画面広告を配置する方法をお教えします。

 

アドセンスが新しく出したモバイル広告のアンカー広告とモバイル全画面広告というものがあります。

 

Googleが公式ではクリック率が上昇し、収益が従来よりも多くなると公言していますが、実際は若干ウザく感じるかもしれません。

 

アンカー広告とはモバイル画面の下に出てくる広告であり、モバイル全画面広告はページを読み込む際に全画面に出てくる広告です。

 

モバイル広告の設置方法

Googleアドセンスでは設置は<head>タグの最上部に入力すると記載しております。

 

これをテンプレートとして、入れるときはどうすれば良いのでしょうか?

Simplicity2のテーマだけでなく、子テーマに反映させるとなるとどうすればいいのでしょうか?

 

子テーマに設置

モバイル広告を設置するには子テーマ内の<head>タグ内に挿入する必要があります。

 

設置するためには、WPの【外観】→【テーマの編集】をクリックしましょう。

thema

 

次は、右側にある【herader-insert.php】をクリックしましょう。

header

 

この【herader-insert.php】にアドセンス内で取得したタグを入力しましょう。

php

 

これで、モバイル広告のアンカー広告とモバイル全画面広告の設置は終了です。

 

コメント