iPadで動画をダウンロードできるアプリは何がいいか探していたらClipboxが1番だった

ipad

 

Clipbox for iPad

動画をダウンロードができるアプリを探していました。

いつもはストリーミング再生で見ているのですが、オフラインでも動画を見たい。

 

そんな中、いろいろなアプリを探していたのですが、使いやすさを考えてみたらClipboxが1番使いやすかったです。

 

iPhone版のClipboxは無料のアプリ

ClipboxはiPhoneでもAndroidでも無料のアプリです。

僕はiPhoneで使っていたので、当然iPadでも使えると思っていました。

 

しかし、なぜかiPad版だけは有料でした。

 

Clipboxの使い勝手は良いだけに残念すぎでした。

iPhone版と同じように使えし、なんてったって無料なので、Clipboxをダウンロードしようとしましたが、有料(360円)だったので断念しました。

 

今まで無料で使っていたのを有料で使用するなんてありえないと思い、他のアプリをインストールしました。

 

その他のアプリの使い勝手

これは僕がClipboxに慣れているというのもありますが、その他の使い勝手はあまり良くありませんでした。

 

広告が頻繁に出てきたり、ダウンロードする手順が多かったり、検索しづらかったりと、ちょっとした不満がありました。

こんな不便な思いをするならClipboxがやっぱり良いと思いましたね。

 

有料版のClipboxを購入

アプリにお金は基本的にかけないのですが、Clipboxにはお金を払いました。

同じ動画を何回も見る場合は、ストリーミング再生よりもダウンロードしたほうが通信料安く済みますし、オフラインでもみれるのはClipboxのいいところです。

 

今後は海外へ行くことも多くなるので、Clipboxは重宝しそうだと思ったからです。

Clipboxお勧めですよ。

 

iPad以外でしたら無料なので是非使ってみて下さい。

 

Amazonビデオという選択肢もお勧め

個人的にはAmazonビデオがお勧めです。

プライム会員なら無料でビデオがみることができ、ラインナップもかなり充実しています。

 

更に海外ドラマなんかもあるので、時間つぶしにはもってこいです。

事前にダウンロードしていれば、オフラインでもみれるので本当にお勧めです。

 

既にAmazonプライムの会員であれば無料ですし、アマゾンプライム会員はかなりお得です。

Amazonの商品の郵送代金は無料ですし、ミュージックやビデオも無料です。

 

更にオンラインストレージも使えて写真のバックアップにも使えるので、本当にこれが年間3900円で使えるの?と思えるくらいの内容です。

しかも、家族会員というサービスがあり、家族のうち1人がプライム会員であれば、他の家族もプライム会員同様に郵送代金は無料です。

 

残念ながらミュージックやビデオは対象外ですが、アプリのログイン設定をプライム会員と同じアカウントで入れば、実質無料です。

Amazonプライムの会員には30日間は無料で体験できるので、体験してみて嫌なら30日以内にやめてしまえばお金もかかりません。

Amazonプライム会員になるには

コメント